熊本ラーメンキャラバン01

熊本ラーメンキャラバン隊員Blueは今日バイトらしいので
部活で疲れてるがんじゃを連れてくことにしましたーヽ(´ー`)ノ
二人じゃキャラバンっつーかただ飯食いにいっただk


行ったのは『文龍』というお店。
前にも来たことあるけどすごい久しぶり。
店内は男性店員のみで調理・ホールしてます。
壁に虎の絵が描いてあった気がします。


ここかなりの繁盛店らしくお客さんいっぱい。
がんじゃ曰くいつ来ても満席だとか。
ちょうど着いたときに団体さんお帰りだったので座れたけど。
座ってからしばらくしたらわんさか来ました。


食券制です。
がんじゃに「一杯おごって」といったら
なんと500円おごってくれました!!!人気度↑よろ!!!!
ラーメン一杯590円です。
確か味が選べたような気がしたんだけどもちろんとんこつ。
500円のかわりにオプションの「激辛(100円)」をおごってくれとのこと。
いいよいいよーこの優しい鬼畜様がおごってやるさ!


席に座ると店員さんが即やってきます。
スープが「普通」か「こってり」かどちらか選択を迫られます。
二人とも「こってり」を選択。
今思えば味比較のためにも別キャラ選べばよかった。
ま、喰いたいもん食うさ。笑


そしてしばらくすると他の店員さんがやってきます。
スープが「普通」か「こってり」かどちらか選択を迫られます。
二人とも「こってり」を選択。
ただの店員さんのミスで別に書く事じゃないんだけど。笑


ちなみにボトルに入ってるのはお水ではなくおいしいウーロン茶です。


お茶をガンガン飲んでるとすぐにラーメンがやってきます。




うおお・・・超こってり。
見栄えは気にしてなさそうです。


レンゲに乗ってる辛そうなのは辛いものです。
辛そうなのが多いレンゲは「激辛(100円)」を頼んだ場合のものです。
決してレンゲがふたつくるわけではありませんからね
比較のためにがんじゃにお借りしました。


スープは超こってりです。
こってり好きには超たまらんはずです。
がんじゃがこってり好きです。超たまらなそうでした。
普通にうめぇよおおおおおお


うめぇうめぇ


麺は硬めを意識して出している模様。
ちょっとやわいと思ったんだけどね。
微妙ちぢれストレート麺です。


チャーシューはにょろにょろしてます。




好き勝手に「にんにく味噌」と「辛子高菜」をトッピングしてよいです。
我輩的には辛子高菜のほうが超オススメ。
ご飯欲しくなるわー
でもご飯頼まずに「替え玉(100円)」頼みました。
すぐ麺ゆがいて出してくれます。今度は硬めでした。
ちいさめブロック型チャーシュー付です。うめぇです。


ふぃー
久しぶりにラーメン食った食ったー。
レビューっつーかただあったこと書いただけだな。


とりあえずラーメンキャラバン01でした。
うまかったです。